〜編成別〜
| 各種ヘッドマーク類 | ![]() |
||
| 前期 | ||||||
| 後期 | ||||||
| 車内 | 座席 | 優先席 | 座席袖仕切り | 貫通扉 | ||
| 後期 (更新車) |
||||||
| ドア LCDあり | ドア LCD無し | 扉上案内表示 | 前部標識灯 | |||
| 共通 | ||||||
| ドア | 吊り革 | 転落防止幌 | 側灯 | 社紋 | 後部標識灯 | |
| 前部標識灯 | ドア 黄帯あり | 扉に注意 |
| 幕 | ||
| 竹田 | ||
| LED | ||
| 国際会館 | ||
| ・10系警笛 なぜか東京メトロの0系シリーズと全く同じ音です。 2秒 |
| ・10系ドアブザー 関西の車両に多いパターン。ドアが動く前にブザーが1〜2秒ほど鳴ってドアが閉まります。 5秒 |
| ・十条駅 10系・20系発着の様子(youtube) 10系のうち、前面の貫通扉に窓が無い初期の編成は20系による置き換えが計画されています。一方で、後期に製造された編成はチョッパからVVVF(三菱SiC)に更新されており、今しばらくは運行されるようです。なぜか警笛は東京メトロと同じ音。収録し始めた時は10系と20系で動画を分けようと思っていたのですが、見て頂ければ分けられなかった理由が何となくお察しいただけるかと思います… |
| 竹田 | 竹田 | 竹田 | 竹田 | 竹田 | 竹田 |
| 五条 |
| 京都市営のTopへ: 近鉄のTopへ: 近畿地方の鉄道のTopへ: 鉄道データのTopへ: Topへ |